HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

「Explorer Japan 第二章: 名古屋で帰宅難民になる」の巻

2012.06.20

このエントリーをはてなブックマークに追加
こうなることは予想しておりました。
備えがなく、憂いが募る一日でした。
台風4号が北上しているのにあえて南下する、という暴挙に出て、帰宅難民になりました。
この気持ち、なんと表現したら良いだろうか?

火中の栗を拾う? ちょっと違うか。
石橋を叩いて脳天を割る? 遠からず、近からず。
アリ地獄の前でネギをしょって待つ? 蟻地獄はネギを食わないか。

自爆したんです。

朝 
テレビ番組の台風情報に釘付け。中部地方でのアポイントメントをキャンセルするか迷う。5分悩んだ末、行く!を選択。

昼 
名古屋を通過し、四日市に到着。ランチで立ち寄ったラーメン屋のお姉さんが巨乳だったので、ちょっとした"お得感"を味わう。打ち合わせも順調。意気揚々と名古屋へ向かう。
四日市.JPG

夕方 
名古屋に到着し、打ち合わせ。外は大荒れ。打ち合わせどころではなくなる。

夜 
名古屋駅のホームで「ひつまぶし弁当」を買い、間一髪間に合った、東京に帰れる、と甘い夢をみる。

15分経過...
30分経過......
45分経過.........
新幹線.JPG

新幹線が動かない。

「強風のため、掛川で新幹線が停まっています」というアナウンスが流れる

カエレナイの5文字が頭を過ぎる。

直ぐさま、iPhoneで近隣のビジネスホテルを検索。携帯電話のバッテリーも残りわずか。5件電話して、宿を確保。携帯電話のバッテリーが切れる。ちーん。

名古屋駅近くのホテルに何とか辿り着く。
ホテル.JPG
チェックインを済ませ、新幹線の中で食べる予定だったひつまぶし弁当を食す。
ひつまぶし.JPG
ビール飲んで、ふて寝する。

朝一番の新幹線で東京に戻る。

そんな一日でした。

<昨日学んだこと>
携帯電話の充電器は常に携帯すべし。
台風には逆らうな。
巨乳を見たら"凶"と思え。

<旅のお供> 
Button Works DOG TAG Bracelet 5,800yen (6,090 yen TAX include)
bw.JPG