HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

総括と誓い

2012.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加
忘年会・クリスマスなど年の瀬の行事も一段落し、総理大臣も決まり、世間は師走の「す」に入りました。恵比寿も心なしか、人が少なくなったような気がします。

さて、もうすぐ2012年が終わります。

みなさま、どのような一年だったでしょうか?
今年一年を総括して、来年の目標を立てている人も多いと思います。

私もその一人です。
事務所に籠もり、ニヤニヤしながら、来年の事業計画表を一人で作成しています。ふふふ。ホップステップジャーンプするためには、ここをこうして、この商品のここにあれをつけて、このタイミングであれをやって。今年はサボり気味だったブログの更新頻度を上げて。その結果、ここがこうなって。最低でも週2日は海に入って。海に行けない日はパドル力を上げるためにプールに通って。エトセトラエトセトラ。仕事、プライベートを問わず、好き勝手な目標を立てています。

来年の計画・目標を立てるのは好きです。イメトレ、妄想、何でもありだから。

問題はそれを達成できるか、否か。。

目標・計画通りに物事が進むのなら、誰もが大成功していることでしょう。

しかし、世の中そう甘くない。

社会とは、自分以外の第三者がいてこそ、成り立っているわけで。「我思う故に我あり」ってのは哲学の話しで。考える時間に余裕がある人が哲学を語れば良いのであって。おまんまの食い扶持を考えなきゃいけない商人は経済競争で勝ち抜くための秘策を練らなければならないわけで。一方で、社会に貢献することを最大限に考えなければ、商いは成功しないわけで。結局、自分の計画と第三者との折り合いを上手に付けられる人が、階段をトントン上っていくわけで。エトセトラエトセトラ。

さて、我に返ったところで、地に足がついた計画を練り直して、残り少ない2012年を締めくくりたいと思います。そして、来年こそは、マメにブログを更新したいと思います。

そんなわけで、2013年もよろしくお願い致します。
IMG_4170.JPG