HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2008.10.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00333.JPG


「東京には美味しいチャンポンや皿うどんをだす店が少ない」かつてそう嘆いていた長崎出身の知人も納得した店が高円寺の裏通りにある「唐八景」。長崎出身のおじさんと85歳になるというおばあちゃんの二人で切り盛りする小さなお店。チャンポンはもちろんですが、個人的に大好きなのが太麺の皿うどん。少し焦げ目を付けた麺にボリュームたっぷりのあんの組み合わせは、本当に美味しいです。以前長崎出張の際に「天天有」で食べた皿うどんも美味しかったけど、ここんちも負けてないです。ちなみに昼の時間に行くと食後のデザートとして、今では貴重品!?となったバナナをくれることが多いです。

DSC00332.JPG

高円寺南にあるココイチの向かい側の道を環七方向に少し歩いた右側。月曜休業です。

※コメントは承認されるまで公開されません。