HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日はA級グルメ@森下

2008.12.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は以前から行きたかった江東区のベッラナポリへ。クラシコイタリアに造詣の深い服飾評論家である池田哲也さんのお店です。知り合いの何人かが「本当に美味しいよ」といってたけど、地理的に住んでいる高円寺からは遠い印象があったので、なかなか実現しなかったのです。ところが都営新宿線だと新宿駅から最寄り駅のひとつの森下までは、たったの18分!もっと早く来ればよかったです。肝心のピッツァですが、もちもちしていて美味しい。最初に食べたマルゲリータはもちろん、個人的にオススメはプロシュートとルッコラのピッツァ。ボリューム満点だし、この組み合わせは秀逸で、これまで食べたピッァランキングのベスト3入り確定です。マルゲリータを開発したナポリの名店ブランディよりも個人的には美味しいと思うし、ここより美味しいピッツァは山手線の西側にもあまりない気がする。東京東部に住んでいるひとはもちろん、それ以外のエリアに住んでいる人もわざわざ行く価値はあると思いますよ。あと「ミシュランのガイドブックに載ってるようなのがA級グルメじゃないの?」って意見もあるかもしれないけど、小生にとってはこのお店は充分にA級です。美味しい料理とお酒、それと美味しさを共有できる人が同席してくれるっていうのは本当にいいものですね。

DSC00587.JPG
ボリューム満点のプロシュートとルッコラのピッツァ。美味しいのであっという間になくなりました。

DSC00588.JPG
イタリアからきた職人による窯。高温でスピーディにピッツァは焼き上げられます。

※コメントは承認されるまで公開されません。