HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@練馬関町

2008.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00601.JPG


周期的に食べたくなる料理ってありますよね?例えば桂花ラーメンとか…。
個人的にはそんな料理の代表が梁山泊の肉あんかけチャーハン。
ここんちは今から17年くらい前に会社の後輩に教えてもらってから定期的に通ってます。
練馬関町というマイナーな場所で、最寄の駅からかなり離れているというハンディを乗り越え、夕食時はいつも混雑していて、かなりの確立でお客は看板メニューの肉あんかけチャーハンをオーダーしてますね。脂身の多い細切り豚肉を濃い目のあんに絡めたシンプルな料理だけど、インパクトのある味で、これまで紹介した大学時代の友人、E.I.やY.H.を始めとして、このメニューの虜になった人間は数知れず。
ヘルシーとかウェルビーイングといったキーワードとは逆行する典型的なB級グルメは、2~3ヶ月に一回は食べたくなります。

ただし薄味好きの人にはちょっとオススメできないかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。