HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@調布

2009.02.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00115.JPG
「荘園」に行った翌日、車で調布に移転したという「台北飯店」へ。深夜だったので、30分強で到着。大体の位置を頭にインプットしていたので、迷わずに到着。細い路地の奥のほうで「台北飯店」は営業していました。青菜炒め、腸詰、炒飯、水餃子をオーダー。青菜炒めはニンニクが効いていて美味い。腸詰も昔を思い出す懐かしい味。炒飯は豚肉がゴロゴロ入っていて、味が濃いのが好きな人には最適。これも高レベル。でも水餃子は昔と違っていてちょっと残念。水餃子以外はまた食べに来たいですね。高円寺から30~40分で着くし。この日はアンヌ隊員には会えず。
たまにしか店に出てないっぽいし、もうひとつのお店もあるらしいので。そっちはアジア料理の店とのこと。

DSC00112.JPG
ニンニクが効いてる青菜炒め。

DSC00113.JPG
昔を思い出させてくれた腸詰。美味いです。

DSC00114.JPG
パンチがある味付けの炒飯。豚肉がゴロゴロ入っています。

※コメントは承認されるまで公開されません。