HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@蒲田

2009.03.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00370.JPG

蒲田に美味しい餃子屋が何軒かあるというのを聞いたのは、今から10年以上前。現在「凛」というPRエージェンシーを経営している野村さんが地元ということで、聞いたところ、自分が行こうと思っていた店よりもこっちが美味しいよと教えてくれたのが「歓迎」。これでホアンヨンと読みます。ここの餃子はいわゆる羽根つき餃子。噛むと肉汁がジュワーっと浸みだしてきます。この味で6個300円は本当にコストパフォーマンスが高いと思いますね。最初は餃子に焼きそば、チャーハンの組合せだったけど、最近では餃子二人前に白飯。この組み合わせがやっぱり最強です。友人Y.H.もかなり気に入ってます。高円寺からはちょっと遠いけど、自分はコストコの帰りに寄ることが多いですね。

B級とC級の違いは?という質問が多いんですけど、味云々ではないですね。しいていえばC級は自分自身の思い入れの部分が強いので、広くからは受け入れられないかも?といった感じですかね。

Comments: 2

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいている者です。
歓迎(図書館内)の方であれば、ぜひ『北京汁そば』を食べてみていただきたいです!
そして土曜は餃子割引デーです。

すみません、完全な地元愛なもんで。

情報ありがとうございます。
次回「北京汁そば」トライしてみます。

※コメントは承認されるまで公開されません。