HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2009.04.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00390.JPG

今日はミラリジャパンでレイバンに関する打ち合わせ。これまでタイミングが悪く未だ食すことのできない「八雲」でラーメンを食べるチャンス。そう思ってネットで事前チェックすると火曜日は定休日ということが発覚。しょうがないので地元の「代一元」へ。下北沢発祥で、都内に何店舗か暖簾わけのお店があります。オーダーしたのは基本メニューの中華そば。醤油味のベーシックなスープとちぢれ麺は、子供の頃食べた懐かしい味。いい意味で進化していないし、もちろん退化もしていない。丼のなかに昭和が凝縮されています。具材がチャーシュー一枚と海苔一枚、きざみ葱少々というのはちょっと寂しいけど、ゆで卵、わかめetc.は別料金でトッピングできます。「今日は軽くすませたい」という日には最適なメニューかな。

野村さんに渡すものがあってのオフィスへ。そうすると、たまたまテラスパーティ開催中。美女10名の中に男が一人。いい経験させてもらいました。一人は小学2年生でしたけどね。
写真はお肉をパクつく伏見さん。チャーミングです。

DSC00391.JPG

FOREVER21はオープニングレセプション中。中を覗いて見たかったけど、スポーツジムで走らなきゃいけなかったので...。行った人の感想は概ね好評ですね。

DSC00392.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。