HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@原宿

2009.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00465.JPG

スポーツブランドのメディア向けイベントといえば今週リーボックもありました。ifcaというRIMOWAなども担当する会社のショールームで行われたのですが、シルク ド ソレイユとのコラボモデル、履くだけでトレーニング効果のあるイージートーン、PUMPを始めとしたクラシックモデルが充実。それと忘れてはいけないのがTAIKANのランニングコレクション。TV解説でもおなじみの金哲彦氏の「体幹理論」を具現化したランニングシューズ&アパレルで、メディアイベントの最終日に、代々木公園でセミナーが行われました。ifcaにてお揃いのTシャツに着替え代々木公園へ。肩甲骨を中心に寄せた腕の振り方、へそ下を斜め下に向ける、着地の衝撃を反発に変換する着地の仕方etc.といったポイントを実践すると、明らかに楽に走れるようになります。セミナーに参加して本当によかったです。レースに再び参戦する秋まで忘れないようにしないとね。いつもスタートの合図の瞬間アドレナリン分泌しまくりで、テンションも上がりすぎるし。

DSC00466.JPG

男性に支給されたのはTAKAN IB II。初代モデルも持ってて、比較するとシューズの中心で着地しやすくなったのと、前足部にゆとりがある感じがします。

DSC00464.JPG

履くだけでトレーニング効果のあるイージートーン。フリーペーパーの「L25」でユーミンも履いてました。

※コメントは承認されるまで公開されません。