HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@足立

2009.06.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00052.JPG

足立区の「田中商店」といえばフジテレビ系の「東京Vシュラン」などでも取り上げられたとんこつラーメンの名店。本場の味と韓国風明太子ご飯など、サイドオーダーも美味しいので有名です。
そんな「田中商店」が始めた中華そばの店が「田中そば店」。スープは醤油味で、あっさり味のなかに旨味があり、こってり味の「田中商店」とは対極にあります。喜多方ラーメンっぽい平打ち麺も美味しくて、あっという間に完食。あっさり系ラーメンでは、個人ランク1位(2位は代々木の「めじろ」です)に躍り出ました。ここんちのサイドオーダーは鮭むすびとスパムむすび。スパムむすびを食べたけど、ハワイと同じ味。アメリカンむすびというネーミングは微妙だけど、味はいい線いってます。唯一の欠点は昼間しか営業しないこと。「夜は『田中商店』でとんこつラーメンを食べてね」ということだと思うけど、夜にあっさり系食べたいときもあるし、そういう需要は少なくないと思うんだけどね。

DSC00051.JPG

DSC00050.JPG

「田中そば店」のサイドオーダーはおむすび。スパムむすびは美味しかったです。サイズは本場のハワイより小さめ。

※コメントは承認されるまで公開されません。