HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のスピードガン

2009.06.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00062.JPG

今年の誕生日直前、こんな目標を掲げましたが、4項目中、0.5の達成です。もう6月なのにね。「どうしてスピードガンなの?」と聞かれたけど、昭和の人間はサッカーよりも野球。野球部でないにしろ、速い球を投げるのと、柵越えのホームランを打つのは男のロマンです。それと大人になると、意味のあることしかしなくなるんで、こういう無意味なこともいいかと。

ということで先日神宮外苑のバッティングセンターへ。野球のボールを握るのも3年ぶり。軟球のデザインが変わったのは知ってたけど。かなり久々です。
最初は肩慣らし程度で投げると、指先に血液が集中する感じで違和感が。少し力を入れても90km台前半。この日履いてた靴がニューバランスのMR993ということもあって、思い切り地面を蹴れないし、30球も投げると43歳の肩やヒジが悲鳴をあげ始めたので、2ゲームで終了。今日の最高速は103kmでした。目標の120kmにはほど遠いです。20代の頃は114kmくらい出てたんだけど。今度は野球トレーニングシューズを履いてトライてみます。意外と出ないもんですよ100kmとかも。
っていうか40歳過ぎた人間の行動じゃないですね(笑)

DSC00063.JPG

今日は平野さんビーナチュラルの甲木さん、evaの山下さんと大久保の松屋へ。カムジャタンはもちろん、久々にネギチヂミオーダーしたけど、デカイですね。ここんちのチヂミは。

大久保といえば吉野さん「味ちゃん」に行かないと。あのサムギョプサルは本当に美味いです。

※コメントは承認されるまで公開されません。