HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@碧南

2009.08.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00252.JPG

ホットケーキのようにふっくらとしたお好み焼き。高校の部活帰りにたまに食べに行ったのが「あさひや」。母校である碧南高校のそばにあったお好み焼き屋で、前述したように他のお店にはない、ホットケーキみたいなお好み焼きをだすことで人気でした。26年ぶりに訪れると、改装されたようで、昔よりも小奇麗になってる気が。肝心のお好み焼きは、昔のとおり。このふっくら感は重曹とかベーキングパウダーを入れてるから?とにかく久しぶりに食べたお好み焼きは美味しかったですね。心残りは、おでんを食べるのを忘れたこと。西三河エリアのお好み焼き屋は、大体おでんも提供してるんですよ。今度は「ちょぼ」や「好味屋」とかのお好み焼きも食べてみたいなぁ。あとカレー味の「満腹亭」とか。

DSC00251C.JPG

この日は肉玉をオーダー。あいかわらずのふっくら感でした。

※コメントは承認されるまで公開されません。