HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のラウンド@千葉桜の里ゴルフクラブ

2009.09.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00332C.JPG

千葉桜の里ゴルフクラブといえば、去年の8月にゴルフ本格デビューした思いで深いコース。前半53、後半60というデビュースコアとしては上出来なスコアを記録した、縁起のよいコースといえます。
1年振りにラウンドしてみて思ったのは、意外とフェアウェイの幅も狭く、池越えのコースも多いし、OB設定も多いので、決してやさしいコースではないということ。それが証拠に今回はoutが57、inが59の計116。去年よりスコア悪いし。11番ホールの土手高バンカーで手こずり10打叩いたりしたのが痛かったけど、17番ホールでパーをセーブしたり、楽しいラウンドでした。

それにしても一緒にラウンドしたN.K.くん、バフィー(4W)で250ヤード飛ばすなど、飛距離はプロ並でした。10番ホールのOB連発が響いて102でホールアウト。

今回は午後スループレーの特別プランでラウンド。6000円ポッキリでした。プレー終了は5時過ぎてたけど、曇天ながらまだまだボールは見えました。今月いっぱいなら午後スループレーでもギリギリホールアウトできるかな。

DSC00333.JPG

帰りに蒲田の「歓迎」で食事。あいかわらず羽根つき餃子がジューシーで美味い。

※コメントは承認されるまで公開されません。