HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2009.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00380C.JPG

アメリカのブドウが好きです。細長くて皮ごと「パリッ」って食べられるタイプ。
庶民的な種無しブドウです。
昔はアメリカから日本に向かう飛行機の機内食のデザートとしてよく登場してました。
今でもときおりサーブされるけど。昔よりは機内食には採用されなくなった気が。これもコスト削減の一環ですかね。

今回の滞在中は毎日通ったWHOLE FOODSで二房ゲット。種無しだからスナック感覚でパリパリ食べられました。美味い。1ポンド2ドル20セントほどで、2ポンド半くらいあったので、5ドルちょい。東南アジアと比べるとフルーツの値段は高いけど、日本よりは安いかな?

DSC00373.JPG

不景気のアメリカでも好調な業績を記録するWHOLE FOODS。毎日サラダやお惣菜、カレー、ピザなどを買いに行きました。ラスベガスの店に行ったときもそうだったけど、食品からシャンプーなどの日用品まで、バラエティあるセレクションは、見てるだけでも楽しい。お惣菜などは店内でも食べられます。

※コメントは承認されるまで公開されません。