HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2009.10.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00361C.JPG

日本から西海岸に到着する飛行機は大体朝早いんですよね。今回のポートランド便も到着したのは朝8時。そんな時間じゃホテルにチェックインもできないから空港で朝食摂ったり、コーヒー飲んだり。ポートランド空港は無線LANも無料で使えるからTWITTERしたりね。

よく行くのはバーガーキング。それとパンダエクスプレス。全米でチェーン展開する中華のファストフード。フードコートにあるファストフードのなかでは美味しいほうだと思うので、個人的には結構好き。化学調味料使ってないし。若い頃は3チョイスだったけど、最近は2チョイス。海老料理は1ドル追加になるけど、最近はエビフライを必ずオーダーします。エビフライには一家言ある愛知県出身の自分も、ここんちのエビフライは好きです。パンダエクスプレスは、アメリカのどの街のフードコートにもあるので、他に選択肢が無い場合は、バーガーキング、スバロ(イタリアン)、コリアンBBQとともに、上位のピック候補。ちなみにアメリカのフードコートのジャパニーズで当たったことは一度も無し。味付けや料理のコンセプトがアメリカ人向けになっちゃってる。

DSC00359.JPG

エビフライは本当に美味い。ポートランド空港店だと2チョイスは5ドル99セント。海老のメニューの追加チャージが1ドルなんで、合計6ドル99セント。主食部分はチャーハン、白飯のほかに焼きそばもセレクトできます。かつてスポーツブランドFに勤務していたT.O.君。L.A.に出張に来ていて、あの9.11の翌日、どの店も営業しておらず、極限レベルの空腹を我慢していた彼を救ったのが、このパンダエクスプレスだったらしい。

DSC00360.JPG

パンダエクスプレスといえば、このフォーチュンクッキー。

DSC00362.JPG

「あなたはあらゆる面において才能がある」大体こんな感じの褒め言葉が出ることが多い。朝からいい気持ちにしてくれます。

※コメントは承認されるまで公開されません。