HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@東中野

2009.10.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00436.JPG

東中野という駅は、実はこれまであまり縁がなかったです。25年間定期券の範囲内だったから、いつでも降りれたのにね。とある日、ふと東中野で途中下車し、夕食を食べれそうな店を探すと、入店待ちの列が出来てるお店が。それが「ステーキハウスおなかいっぱい」。もうこれはある意味ネーミングの勝利ですね。最近は「おなかいっぱい」というフレーズはネガティブな意味で使うことも多いけど、ここは素直に受け取って順番を待ちました。オーダーしたのは、ハンバーグと豚バラ肉炒めのコンボ。ボリュームたっぷりで、カロリー考えるのが恐いです。しかもライスがテンコ盛り。ハンバーグのソースはニンニクソースにしたので、ライスがいい感じに進みます。テンコ盛りだったライスがあっという間に無くなり、おかわり! ここんちおかわりは無料なんです。「普通で!」とオーダーしたのに、またもテンコ盛り。でも豚バラ肉炒めも味が濃い目なんで、おかわりご飯も完食。昼を軽めに済ませた日なら、確実にライスのお替りしますね。ラストオーダーの時間も遅いみたいなのも、好感が持てます。

DSC00435.JPG

ハンバーグと豚バラ肉炒めのコンボ。凄いボリュームです。

DSC00459C.JPG

二回目に行ったときはチキンカツをオーダー。特製ソースの焦げる匂いもgood!

※コメントは承認されるまで公開されません。