HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@北区豊島

2009.11.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00440.JPG

先日行った赤羽の伊藤。自分のblogを見て、行ってくれた人が何人かいて、こういうのはやっぱり嬉しいもんです。さて今日紹介するのは赤羽の伊藤よりも先にオープンした北区の伊藤。最寄駅は王子神谷だけど、歩くと結構ある(約20分)みたい。なので東京ジャンボゴルフに行くついでに車で行ってきました。場所はレトロな商店街のなか。八百屋でキャベツ一玉28円だったり、囲碁道場があったり、独特な雰囲気。肝心の伊藤は看板が出てないので、一瞬通り過ぎそうになりました。11時オープンで、自分は11時10分くらいに到着したので、先客は3人で並ばずに座れました。オーダーは肉そば。スープは赤羽と同様、少なめで煮干の味が凝縮されてて、味に深みがあります。やっぱり、ここも美味い!でも麺は似てるけど、赤羽のほうがコシがあったような気が。自分はあっちの歯ごたえある感じのほうが好きかな。もちろん都内屈指の美味さであることは間違いないけどね。交通の便も考えると赤羽が有利だけど、食べ終わる頃には店内は満席で、噂通りの人気店のようです。早い時間に行ってよかったな。

DSC00439C.JPG

赤羽同様に具の構成はシンプル。この日のオーダーは肉そば。

※コメントは承認されるまで公開されません。