HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@西新宿

2009.11.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00018D.JPG

宮澤さんのところの展示会に顔を出しつつ、ラーメン&マラソン談義。山崎さんが東京マラソン当たったらしい。おめでとうございます。自分でよければアドバイスしますよ。へっぽこコーチですけど。
でも羨ましいなぁ。

宮澤さんと話していると、近くにありながら西新宿の「特級煮干そば凪」に行ってないことに気づく。というわけで今回行ってきました。

場所は新宿から青梅街道を中野坂上方面に少し歩いて路地を入ったところ。駅からさほど遠くないけど、目的なければまずこないよね。この辺り。店内に入るとお店は若い女性が二人で切り盛りしてました。最初は「大丈夫かな?」と思ったけど、手際を見てると、てきぱきしてたんで安心しました。

オーダーした煮干そばは、スープにコクがあり、美味い。麺も自家製でコシがありますね。こんな近くでこれだけの味が堪能できるとはラッキーです。赤羽の伊藤、北区豊島の伊藤、足立区の田中商店に次ぐ、さっぱり系の個人ランキング4位です。サービスで白飯が付くのもイイ。こっちは平凡ですけどね。宮澤さんありがとうございます。

DSC00016D.JPG

「煮干そば」はチャーシュー二枚入り。メニューはほかに「肉そば」もラインアップされてます。
白飯は希望者には無料サービス。新宿エリアで最旨だと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。