HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.01.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00197.JPG

年末にオーダーしてたティンバーランドのカスタムブーツが今日届きました。
ネービーヌバックの1足で我ながらいい感じに仕上がったと思います。
このプログラムといい、NIKE iDといい、こうしたカスタムプログラムはやっぱり楽しい。ただカラーのセレクトの途中で気づくんですよね。「このカラーどこかであったなぁ?」と。売れ筋になりそうなカラーをセレクトしちゃうところは、自分が昔送り手側にいたこととは無関係じゃないかも。どうしても突拍子もないカラーの選択はできない自分がいます。

DSC00198D.JPG

生産を担当したドミニカ共和国の工員ルイス・マヌエル・デ・ラ・サントスからのメッセージレター。こういった演出は意外と嬉しいもんです。


今日で44歳になってしまいました。44といえば昔ラインバックと同じ時代に阪神にいた"赤鬼"ブリーデンとか、長くロッテで活躍したアルトマンが阪神にいたときの背番号。若い人は知らないと思うけど。

去年、43歳の目標としていろいろ掲げたけど、なかなかクリアできなかったなぁ。
今年も同じ目標頑張ってみます。

1. ハーフマラソンで1時間40分台のタイムでゴールすること。フルマラソンに出場して4時間20分以内で完走すること。
ハーフマラソンは1時間45分台で走りクリア。フルマラソンは4時間47分だったんでまだまだ。

2. ゴルフで100を切るスコアをマークすること。
これも意外と難しい。ベストは108でした。

3. 神宮外苑バッティングセンターのスピードガンで120km以上をマークすること。
結局2回しかいけず。最速は106km。これでも結構速いほうだと思うけど...。

4. 結婚すること。
これはある意味デーブ・キングマンの三振のようにカスリもしなかったですね(笑)。


Comments: 4

南井さん、誕生日おめでとうございます!
目標達成期待してます!
特に4番。。。

遅ればせながら誕生日おめでとう。
45歳までには結婚できるといいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。