HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@東中野

2010.01.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00165.JPG

ロードレースにおいてエネルギー源となるのはグリコーゲン。カーボローディングとは、グリコーゲンの素となる炭水化物を、レース前、体内になるべく多く蓄積させるための食事法であり、エリートランナーはもちろん、市民ランナーレベルでもレース前はスパゲティ、うどんetc.といった炭水化物を多めに摂取することは珍しくない。

以前はレースの前日に川崎のコリアタウンで焼肉食べたり、駒沢の「かっぱ」で煮込み食べたり、好きなもの食べたりしてたけど、レース前日はスパゲティというのが、最近のお約束になってます。今回行ったのは東中野の「モーゼ」。和風スパの名店です。こちらのU A.K.A. M.U.D.O.氏もオススメのお店だけに、期待してましたが、想像以上の味。いい意味でのB級感が絶妙です。目黒の「ダン」とかよりもちょっぴり濃い目の味付けも自分好み。うに&生イカを大盛りAセットでオーダーしたけど、あっという間に完食。和風スパっていうのはたまに食べると本当に美味しいですね。これからはちょくちょく通おうかと思っています。

DSC00168.JPG

練ウニと新鮮な生イカのコンビネーション。濃い目の味付けと太めの麺も特徴的。

DSC00166.JPG

Aセットなのになぜかオニオンスープをサービスしてくれました。こちらも美味。

DSC00167D.JPG

野菜サラダもシャキシャキ新鮮でした。

Comments: 2

この前tweetしてたお店ですね!
確かに美味しそう♪
ウニ大好き!!

※コメントは承認されるまで公開されません。