HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@武蔵小金井

2010.01.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00176C.JPG

レース後はスポーツジムのプールで水中歩行するようにしています。筋肉がクールダウンされ、翌日以降の疲労回復が明らかに早まるので。あと重要なのがタンパク質を摂取すること。損傷した筋肉の修復に効果的らしいです。ちなみに46歳までプレーしたメジャーリーグのランディ・ジョンソンは、登板後はチャコールグリルで焼いた脂肪分の少ない牛ヒレ肉を必ず食べていたらしい。こっちはそんなお金もないので、ハンバーグを食べるようにしていて、横田基地のハンバーガーを狙ってたけど、残念ながら売り切れ。そこで行ったのが以前にも行ったことのある武蔵小金井の「葦(あし)」。地元では有名なハンバーグレストランです。

ランチタイムに間に合ったので、ハンバーグランチを注文。ハンバーグ以外に一品セレクトできるので、ハッシュドビーフをオーダー。昔を思い出させる懐かしい味。メインのハンバーグも牛100%で、旨みが凝縮されていて美味しい。これで味噌汁orスープ、ライス、サラダが付いて700円以下は安い。なのでいつ行っても結構混んでますね。

DSC00174.JPG

牛の旨みがしっかりと感じられるハンバーグ。

DSC00175D.JPG

一品セレクトしたハッシュドビーフもレベル高し。

※コメントは承認されるまで公開されません。