HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@赤羽

2010.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近足繁く通ってる赤羽の「自家製麺伊藤」。ここんちで有名なのは煮干しだしの中華そばだけど、ぜひ試してほしいのが比内鶏そば。北区豊島のほうの「伊藤」にはないメニューで、鶏の風味がいい感じです。「どっかでこの味経験してるな?」と思ったら、実家で作るおでんのスープにちょっぴり似てる。ちなみに実家のおでんは鶏の首、手羽を大量に煮込んで作るので、スープの味はもっと濃厚ですが。これは鶏肉屋の特権ですね。

話を戻すと、この比内鶏そばだけど、売り切れてることが多い。これまで5回行って3回売り切れ。絶対食べたいなら早めの訪店がオススメです。

DSC00186.JPG

これは比内鶏肉そば(中)。850円の価値ありありです。具は刻みネギに加え、チャーシューとスライスの玉ねぎ入り。

※コメントは承認されるまで公開されません。