HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@荻窪

2010.02.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00212.JPG

この日の宮澤さんが紹介してた特製十八番が美味そうなんで、荻窪の「手もみラーメン十八番」に早速行ってきました。この日は10km走ったあとなんで、食欲旺盛。もちろん特製十八番をオーダー。左右隣のお客さんともにこれを注文してました。スープは醤油系だけどにんにく風味がダイナマイト。トッピングの豚肉もパンチのある味付けです。食事としてガッツリ食べるには最適なメニューです。ところが食べてる途中に「この味どこかで食べたなぁ」と気づきました。そう、この豚肉とねぎ炒めの味は、あの「伝説のすた丼」にそっくり。高円寺店が出来てから自分もたまに行ってます。ボリューム満点なんで。ということはこの特製十八番は1品で2種類の味が楽しめるという点で、カツカレーや牛盛りカレーと同類ですね。〆としてのラーメンじゃなくて、食事としてのラーメンではイレブンフーズとともにオススメのお店です。

DSC00211.JPG

にんにくバリバリでスタミナつきそう。味が濃いから途中で白飯欲しくなりました。
ジャンクな味が最高です。

Comments: 2

おいしそう。今度トレイと帰ったときには是非連れてってね。

※コメントは承認されるまで公開されません。