HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.03.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00220D.JPG

以前にも紹介したけどカジュアルシーンでここ最近一番履いてるのがニューバランスのMR993なら、ランニングシーンで一番履いてるのがナイキのルナグライド。普段のトレーニングでリラックスした気分で走るのに最適な1足です。クッション性は十分だし、軽量だし、モーションコントロール性能も高いし。あとなんといってもデザインがカッコイイ!結局グレー/ブラック、ブラック/オレンジ、ブラック/パープル、グレー/グリーン、グレー/イエローの5足も揃えちゃってます。アメリカには日本未発売カラーもあるんで、訪米した際には数足買っちゃうかも?eastbayでmail orderしてもいいかな。個人的にここまでカラー違い購入したのはコンバースのオールスター、エアフォース Iとかダンク以来ですね。それほど履き心地がイイ。

DSC00351D.JPG

ランニング時に便利なのがSPIBELT。大事な電話がかかってきそうなときは、コレに携帯電話を入れて走ります。伸縮性に優れているので見た目以上に収納力があるし、身体にフィットする点がいいですね。カラーは今シーズンのトレンドのグリーン。ルナグライドのアクセントカラーと揃えてみました。意外にもMADE IN USAだったりします。

※コメントは承認されるまで公開されません。