HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ホノルル

2010.04.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00418D.JPG

ハワイでB級グルメといえばL&Lとかも有名だけど、なんといってもロコに人気なのが「Zippy's」。ハワイ発祥だけにハワイの人たちは、ほんとここんちが大好きで、レストランとして喫茶店として、何かにつけて利用します。チキンカツやロコモコといったハワイのB級グルメの代表メニューはすべて網羅していて、特にここで有名なのがチリ。チリソースで挽肉を煮込んだ料理で、これをライスにぶっかけたチリライスは本当に美味しい。現地の人に「チリライスといえば?」と聞けば「Zippy's!!!」って答えます。ワイキキから近いのはカパフル通り店とマッカリー店。それとアラモアナショッピングセンターにも入ってるけど、searsの中に入ってるので、ちょっとわかりにくい。「Zippy's」には「Napoleon's bakery」というパン屋が併設されていることが多くて、ちょっと小腹がすいたときにはオススメです。

DSC00419D.JPG

チリライスの一番小さなサイズ。これだけだと大食いの人はちょっと足りないかな。日本でも食べたい。

DSC00420.JPG


併設の「Napoleon's bakery」で買ったピザパン。ぶっちゃけ、これは日本のサンジェルマンとかのほうが美味しい。


DSC00393.JPG

ダラーレンタカーでコンパクトサイズを予約したのに「Free charge upgrade!」って言われて、3ランクアップ。なんとリンカーンのタウンカーに!最初はでか過ぎると思ったけど、乗ってるうちにちょっぴり愛着が湧いていきました。でも取り回しを考えると、いつものPTクルーザーがよかった。それかフルサイズのダッジチャージャーとかね。リンカーンのタウンカーはサスペンションがフニャフニャなのがイヤだったなぁ。普段BMW乗ってるだけに。

※コメントは承認されるまで公開されません。