HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1着

2010.05.19

このエントリーをはてなブックマークに追加


こういう仕事をしてると知り合いがブランドを立ち上げていたりして、その展示会に遊びに行くことも多いのですが、展示会で洋服を見ていて、最近では「知り合いのブランドだから好きになる」のじゃなくて、「いいなぁと思う服が知り合いのブランドだった」って感じのほうが多いですね。大北幸平氏によるVAINL ARCHIVEもそのひとつ。ファーストコレクションから見てるけど、本当に洋服の好きな人が創った感じが出ていて好感が持てます。
あとはGW前にファーストコレクションの展示会やってた川口大輔氏のMETAPHOREとかも比類なき洋服に関する知識がプロダクトに表現されてて面白かったです。

そういえばVAINL ARCHIVEは今週から展示会やってますね。金曜日にでも顔だそうかな。


DSC00496D.JPG

防水透湿性に優れたマテリアルを使用したVAINL ARCHIVEのジャケット。背中にメッセージプリント入り。
ポケットの形状や位置にこだわりが感じられます。到着してから3日連続で着てたほどのお気に入りです。

※コメントは承認されるまで公開されません。