HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.07.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00189E.JPG

リーボックのイージートーンがワールドワイドでヒットしています。4月にハワイに行ったときもスパッツ姿の女性がイージートーンを履いて街を闊歩してるのをよく見かけました。あとスケッチャーズのシェイプアップスとか。アメリカの女性はフィットネス意識の高い人が多い。肥満体の人も多いから両極端なんですけどね。ラントーン アクションはイージートーンをランニング用にモディファイしたモデル。適度に不安定な状態を作り出し、立っているだけで運動効果のあるイージートーンだけに、ラントーンの場合は通常のランニングシューズを履いて走った場合よりも筋肉の負荷が大きくなるわけです。最初に走ったときは3kmを走った時点で、いつもの距離(5km)と同じ足の張りを感じたので、そこでランニングを終了。無理はいけないので、翌日は4km、その翌日は5kmという感じで距離を増やしましたが、通常のシューズよりも明らかに足が鍛えられている。個人的にはVFFのスピードとともに週1回くらい履いて、脚力の強化に役立てようと思います。

Comments: 2

はじめまして。いつも楽しく読まさせて頂いてます。
いきなりなんですが
今度、新潟シティマラソンにエントリーを考えています。
今まで、そういった大会にエントリーした事はないのですが、10kmの種目があったので、良い機会と思い、今回参加を決意しました!そこで、初心者にお勧めのスニーカーがあったら是非、教えて頂きたく思い、コメントさせて頂きました。
ちなみに
ランニングは月に2、3回 距離は2~3kmといった、かなりの初心者です。
お忙しい中、大変お手数ですが宜しくお願い致します。

※コメントは承認されるまで公開されません。