HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.07.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00474D.JPG

マレーシアにもニューヨークにも連れて行った1足。それがナイキのルナレーサー+。軽量でクッション性に優れたルナライトフォームを使用したレース対応シューズで、重量はなんと156グラム(サイズUS9)!とにかく軽いので、旅のお供に最適かと思います。ニューヨークは早朝に走ってたんだけど、このシューズを履いてると足どりが軽くなる。シリアス、シリアスしたランニングシューズでは、こんな高揚感は得られないと思います。ちなみに後継モデルのルナレーサー2+もゲットしちゃいました。


DSC00223E.JPG

自らランナーで、フルマラソン2時間26分の記録を誇るナイキジャパンのJ.Y.君のフィードバックを取り入れたジャパン企画のランニングソックスとの相性が抜群。薄手で伸縮性に優れ、足とのフィット感も抜群です。ちなみに自分は23-25cm用のサイズでジャストフィットです。

※コメントは承認されるまで公開されません。