HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.08.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00340E.JPG

今年の夏は暑い!!!なのに自動車を運転していると昼間から炎天下の幹線道路沿いを走っている人がチラホラ。あれは健康によくないです。夜走ったほうが身体のためにもいいと思います。基本自分はトレッドミルランナーですけど。

夜間ランニングする場合は、自分の存在をドライバーに認知させることが安全のために不可欠です。そんなナイトランニング愛好家にピッタリなのがニューバランスのナイトレインボー。アッパー全面に自動車のヘッドライトの灯りetc.を反射するリフレクターを使用することで、従来のランニングシューズよりも夜間走行時の安全性を大幅に高めることに成功しています。

ベースモデルとなったのは間寛平氏もアースマラソンで着用しているMR967。ウルトラマラソンにも対応する安定性、クッション性、モーションコントロール性に優れた1足です。カラーリングは3色用意されているけど、個人的に気に入ったのはシルバーのカラーリング。シンプル&ベーシックだけど、夜になると豹変したようにギラギラと輝く、このジキルとハイドのような二面性がよいかと思います。

ちなみにこのシューズ、ランニングシーンだけでなく、ストリートシーンで履いてもカッコイイです。

44歳の経験論(21)

小学校のときのマドンナ的存在は大人になるとたいしたことない場合が多い。反対に「えっ、あの地味な子が!?」って感じの子が美人になってることが多い。

※コメントは承認されるまで公開されません。