HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2010.10.19

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00455E.JPG

WINN PERRYという以前Band of Outsidersも扱っていたショップでIndivualized shirtを買った帰りに、ドライブスルーにひっきりなしに車が入っていくハンバーガーショップを発見。

そういえば、最近N社に転職したB.P.とIN-N-OUTの話で盛り上がっていると、「オレゴンにも美味しいハンバーガー屋があるんですよ」と言っていたのを思い出しました。それがポートランドを中心に39店舗を展開する小規模チェーンのBurgerville

ここんちはオーダーを受けてから作る方式で、客は席で待っているとウェイトレスorウェイターが運んでくれる。ハンバーガーはファストフードとしてはかなりハイレベル。レギュラーのポテトフライのほかにサツマイモのポテトフライを用意するなど、サイドオーダーも充実。ミルクシェーキも美味しかったです。プライスはマクドナルドよりも高めですが、満足度を考えたら、迷わずBurgervilleだと思います。最初に入ったのはハーソンブルバードのお店ですが、気に入ったので、マラソンの翌日にもコンベンションセンターそばのお店にも行ってしまいました。


DSC00443.JPG

これはティラムックという地元名産のチーズを使用したチーズバーガー。


DSC00444.JPG

期間限定のスイートポテトフライ


DSC00456.JPG

これも名物のトリプルベリーブラストミルクシェーキ


DSC00460E.JPG

店内にはジュークボックスも設置されています。

※コメントは承認されるまで公開されません。