HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2010.11.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00026F.JPG

Supremeといえばアパレルブランドという印象が、今の若い世代には一般的かもしれないけど、自分がニューヨークのお店に初めて行った'90年代の半ばは、街のスケートショップといった感じ。ウィールとかも普通に売ってました。あれから十数年、スケートシーンになくてはならないブランドであるのと同時に、そのアパレルコレクションはストリートシーンにも大きな影響を与えています。

そんなSupremeとフットウェアの関係といえば、これまでもNIKEやVANSとのコラボレーションが印象的でしたが、最新作となるNIKEとのコラボレーションによる「94」もインパクト充分。レトロバスケットボールシューズをデザインベースにしたカレッジカラーのアッパーはフォームポジットで構成されており、適度なカジュアル感とパフォーマンス感が巧みに融合されてます。このシューズを見たのはFLAPHの来春の展示会場。久しぶりにスケートシューズを見て、心からカッコイイと思えましたね。これなら自分が履いても似合いそうだと、勝手に思っております。

注目の発売日は今週の土曜日(13日)人気になりそうですね。

44歳の経験論(30)

筋肉質の綺麗な逆三角形の体型。意外とスポーツに使えなかったりする。

※コメントは承認されるまで公開されません。