HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2011.01.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00196.JPG

上野のアメ横から日本全国のみならず、世界へと東京のスニーカーカルチャーを発信するMITA SNEAKERS。細部のディテールにまでこだわったコラボレーションモデルを数多くリリースしてきたことでも知られていますが、これまでリリースされたモデルは、自分たちの世代には「ちょっとデザインがアグレッシブかも?」と思うことがありました。しかしながら昨年末に登場したアディダス ロッドレーバーは、まさに自分の好みのテイスト&デザイン。アディダス タバコをサンプリングしたアッパーとアウトソール、スーパースターを想起させるベロアのインソールなど、スニーカーフリークにはたまらないディテールが満載です。シンプルなデザインはコーディネイトも選ばないから手に入れてからヘビーローテで履いている1足になりました。


DSC00195F.JPG

オッシュマンズ、ニューバランスとのトリプルコラボレーションモデルのM1400。これも大人のスニーカーといった雰囲気で好感が持てます。やはり売れてるみたいで、MITA SNEAKERSのウェブサイトをさっきチェックしたら、US9.5(27.5cm)以外は完売みたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。