HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@赤羽

2011.02.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00247.JPG

林家ペー&パーさんがお土産として親しい人に配ることでも知られているのが「セキネ」の肉まん。浅草にもありますが、自分は赤羽のほうのイメージが強い。神楽坂の「五十番」の肉まんとともに、昔ながらの味でポピュラーです。
この日は赤羽のほうの「自家製麺伊藤」で比内鶏そばの小を食した後に、「セキネ」の肉まんを食べました。これはやっぱりクセになる味。肉汁がジュワーっというのもイイ。台が紙じゃなくて経木なのも趣がありますね。中華街の肉まんとは異なる「THE 東京肉まん」といった感じです。今度はシュウマイもトライしてみようかな。


DSC00248F.JPG

200円を超える価格設定はデフレが囁かれる昨今「チョッピリ高いかな?」と思うけど、充分その価値はあるかと思います。ハンバーグみたいな独特の肉の塊はクセになります。


昨日(1月31日)で45歳になってしまいました。一年経つのはホント早いですね。去年立てた目標の進捗状況は

1. ハーフマラソンで1時間40分台のタイムでゴールすること。フルマラソンに出場して4時間20分以内で完走すること。

ハーフマラソンは1時間41分台まで自己記録を更新。フルマラソンは3時間56分のサブ4達成。これからは1分1秒でも自己記録を更新すればよいかと。とにかく楽しんで走ります。ランニングに関してはコツコツと頑張りました。


2. ゴルフで100を切るスコアをマークすること。

結局2ラウンドしかできず、スコアは120台まで崩れました。今年はラウンド数増やして、なんとか100切りを!


3. 神宮外苑バッティングセンターのスピードガンで120km以上をマークすること。

一度も行かず。暖かくなったら久しぶりに計測してみます。


4. 結婚すること。

婚活という名の合コンは沢山しましたが、結果は出ず。
まだまだ諦めてないですよ。


45歳の経験論(39)

女性に優しくないのはダメらしい。すべての女性に優しいのもダメらしい。


※コメントは承認されるまで公開されません。