HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2011.06.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00341G.JPG

今回のタイの渡航には雨季ということもあって、2年前と同様に防水透湿性に優れたゴアテックスを搭載したナイキのエアペガサス+25GTXをピックアップしましたが、もう1足持って行ったのがプーマのFAAS500。ライフスタイルランニングというサブカテゴリーにラインアップされるだけに、カジュアルクローズとの相性もバッチリ。それでいてBIORIDEという先進テクノロジーは、ゆりかごのように自然と足が前にでるような感覚で、走っていて楽しい。パフォーマンス性能もしっかりと追及しています。

ジャマイカカラーのアッパーは目立つようで、ニュージーランドからの旅行者を始めとして5人ほどに「Nice shoes!」と褒められました。スニーカーフリークとしてはこういうのは嬉しいもんですね。

DSC00466G.JPG

FAAS500のソールユニットを活用したカジュアルモデルも展開中。UNDEFEATED TOKYOでも販売しています。

※コメントは承認されるまで公開されません。