HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2011.08.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00129H.JPG

朝夕は若干涼しくなり、走るのにはいい時節が到来しましたが、夜走る際に気をつけたいのは自分の存在を自動車のドライバーに知らせること。そんなナイトランニング時に最適なのがニューバランスのナイトレインボーのMR1040R。アッパー全面にリフレクターを使用し、自動車のヘッドライトの光を反射してくれます。シューズ自体のタイプはLSDやウルトラマラソンにも最適な、ゆっくりペースで長距離を走るランナーに向くタイプ。オーバープロネーション対策もしっかりとなされていますし、N-ERGY搭載によりクッション性も高いレベルにあります。フルマラソンに向けて、今年は何回かLSDトレーニングを行おうと思っているので、そのときにも履いてみようと思っています。


DSC00121H.JPG

このモデルのプレスイベントはホテルニューオータニのプールサイドで行われ、トレーダーヴィックスのディナーも最高に美味しかったです!

45歳の経験論(45)

跳べる高さのバーは跳んでおいたほうがいい。

※コメントは承認されるまで公開されません。