HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2011.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00133H.JPG

「ビーチサンダルと聞いて真っ先に頭に浮かぶブランドは?」という質問に対して、「ハワイアナス!」と答える人は少なくない。ブラジル生まれのハワイアナスは1962年の誕生。しかしながらこのブランドが日本において現在のようにポピュラーになったのは21世紀に入ってからである。

5足持っているハワイアナスのなかでも今シーズン、ヘビーローテーションで履いたのがメタルメッシュのデコレーション付きのモデル。足元に絶妙なアクセントを与えてくれます。先日ホテルニューオータニのプールサイドで行われたニューバランスのプレスイベントにもここぞとばかり履いていきましたよ。高円寺の定食屋に行くときだけに履くのは可愛そうだから。

今日で8月も終わり、日本の夏も過ぎていきます。素足にサンダルを履けるのもあとわずかかと思うとなんか寂しいですが、世界中には常夏の場所はいっぱいあります。日本の夏が終わったら、自分から夏のある場所に出向けばいいのかもしれませんね。


DSC00440F.JPG

MY FIRST HAVAIANASは、このブラウンカラーのTOPという定番モデル。2005年に手に入れたものだけど、まだまだ履けます。ラバースポンジを使用しているので、弾性に優れ、耐摩耗性にも優れています。

※コメントは承認されるまで公開されません。