HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@渋谷&原宿

2011.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00280H.JPG

ヘッドポーターの新たなコンセプトショップ「-atelier-Head Porter」が渋谷の神南エリアにオープン。工房をイメージしたというガラス張りの店内には魅力的なプロダクトが展開されています。オープン前日のレセプションには各界から数多くの人々が訪れ、ニューショップの開店を祝いました。ノベルティもホント素敵だったなぁ。

そのあとはナイキ原宿で行われた映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でマイケル・J・フォックス演じる主人公マーティー・マクフライが着用した未来のスニーカーを忠実に再現した「2011 NIKE MAG」の公開オーディションへ移動。最終的に220万円で落札されましたが、最後まで争い210万円までビッドしたのはUNDEFEATEDも展開するスタージョイナスの「カズさん」こと松下社長。それにしても盛り上がりました。個人的な予想では100万円前後で落札されるかと思ってたので。自分は8000円でミニチュアを買いましたが、日本で100個限定という、これを手に入れられただけでも嬉しかったですよ


DSC00272H.JPG

「NEIGHBOURHOOD SHIBUYA」とともに神南エリアを盛り上げることになりそうな「-atelier-Head Porter」。

※コメントは承認されるまで公開されません。