HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@東中野

2011.10.12

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00304H.JPG

筋トレが終了した夜、ふとステーキが食べたくなり、Googleで「中野 ステーキ」で検索。と思ったら、これがGoogleじゃなくってTwitterで、すぐにツイートは削除したんだけど、このツイートを見てて、リプライくれた人がいて、そのうちの一人が4Kの吉野さん。「中野坂上のジェロニモが美味しいですよ」と教えてくれたので、翌日に行ってみることに。

場所は東中野からも歩けて、山手通りと大久保通りの交差点のすぐそば。ステーキではなく350gのジャンボハンバーグをオーダー。それは店頭のWestern steak & メキシコ料理のサインを見たから。「ステーキ専門店じゃないんだ?」というのが正直な感想で、様子見でハンバーグをオーダーしたわけです。
結果はボリューム、味ともに大正解。昔ながらのつなぎも使用したオーソドックスなハンバーグは好感が持てました。

そして、その翌日はステーキを食すことに。オーダーしたのはジェロニモ1パウンドステーキ(300g角切り)で、赤身の柔らかい肉を美味しくいただくことが出来ました。高級な肉を求める人には向きませんが、リーズナブルな値段でステーキを食べたいときには最適なお店だと思います。

安くて美味しいステーキはリベラやエルアミーゴetc.城南エリアに多いと思ってましたが、ジェロニモを始めとして、このあたりにも何軒かあるみたいです。ジェロニモにはこれからもちょくちょく通ってみようと思います。

ちなみにこのお店、別冊ライトニングの「ジモンのステーキ本」にも掲載されていました。


DSC00303H.JPG

初日に食べた350gのジャンボハンバーグは1250円。Delicious & reasonable。


DSC00307H.JPG

ジェロニモ1パウンドステーキ(300g角切り)は2550円。柔らかくて美味しかったです。


※コメントは承認されるまで公開されません。