HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2011.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00374.JPG

日本に上陸したのは結構最近の印象がある食べ物である焼き小包。大き目の繁華街では何軒かを見かけるような存在でした。最近は一時期よりは見かけなくなりましたが。そんな焼き小龍包のお店が高円寺にオープン。ここんちが他の店と異なるのが、上海の有名店の支店ということ。それが「阿三生煎館」。地元上海では絶大なる人気を誇る焼き小龍包の名店で、香港の映画スターのチョウ・ユンファもここんちの焼き小龍包が大のお気に入りらしい。店主は上海の本店で修行しただけあって、日本で食べた焼き小龍包ではダントツナンバーワンの美味しさ。それが証拠に立て続けに2度も訪店しちゃいました。熱々ジューシーな肉汁を堪能しに、近々再訪するつもりです。


DSC00373H.JPG

ランチセットはお粥や杏仁豆腐などが付いて500円。単品は4個で380円。

※コメントは承認されるまで公開されません。