HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

世界のHOOTERS@グアム

2011.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00425H.JPG

この日のblogに書いたとおり、去年、どこも満席でしょうがなく入った「上海楼」が大ヒットしたグアム最終日の昼食。「今年も行くぞ!」とその気になっていると、去年もお世話になった韓国人タクシードライバーのマイケルさんが、「上海楼は大分前にクローズしましたよ」とのこと。がっかりしていてもしょうがないので、元気の出る店へ。そうHOOTERSです。去年は訪問できなかったので、今年は行かなきゃと思っていましたが、「最終日の昼に行けばいいかな?」程度だったのが、急遽レース前日のディナーに昇格。
「多分、いろんな意味で本土と比べたら外すだろうな!?」と思っていると、誰とは言いませんが、最初にテーブルに来たHOOTER GIRLはイマイチ。ところが後から登場するコたちがイイ!料理もアメリカ本土で食べるのよりも明らかに美味しいし。特にボンレスチキンのサムライソースはおかわりしたほど。レース前日はノンアルコールでしたが、彼女たちのおかげで楽しい夜を過ごしました。

そしてレースを終えたあとの昼食を食べに再びオープンの11時キッカリに訪れると、「あんたたち好きねぇ」という目で見られました(笑)。そして、この日に食べたテキサスBBQバーガーもかなり美味い。「HOOTERSって料理こんなに美味しかったかな?」と思うほどでした。グアムでもHOOTERSは外せない存在ですね。


DSC00421H.JPG

シーナちゃんは最初は愛想なかったけど、笑顔がカワイイ!


DSC00423H.JPG

隠れた人気はポロシャツを着た女のコ。マネージャーっぽいから、勝手に「ジャーマネ」と呼んでました。


DSC00426.JPG

ホントに美味しかったテキサスBBQバーガー。気のせいかもしれないけど、料理はどれもアメリカ本土で食べるより美味しい気がします。


DSC00403H.JPG

去年に引き続きお抱え運転手状態でホントに助かったマイケルさん。名刺にはちゃんとMICHAELと書いてあるのに、タクシーのドアにはなぜかローマ字でMAIKERU(笑)。


DSC00458H.JPG

日本のHOOTERSは一周年を迎えました。一周年記念パーティでのチアダンス。

※コメントは承認されるまで公開されません。