HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2011.11.21

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00032I.JPG

先日、北品川の「うえじま」を紹介しましたが、考えてみたら灯台下暗しで、高円寺にも安くて美味しい天ぷら屋がありました。それが「天すけ」。カウンターだけの小さなお店ですが、長きに渡りB級グルメ通から高い評価を得ています。

ここの名物はなんといっても玉子ランチ。半熟鶏卵の天ぷらの天丼に海老や野菜、かき揚げの付いたセットメニュー。玉子は半熟なんで、天丼のタレとご飯と混ざり合った独特のハーモニーが楽しめます。高級店の大将からすると、「そんなの邪道だ!」というかもしれませんが、天ぷらはもともと庶民的な食べ物ですから、こういうのもありだと思います。ちなみにこのお店、ラーメンで有名なこの方もお気に入り。氏曰く「あそこの大将、島耕作に出てくる中澤部長に似てません?」とのこと。この間行ったら、確かに少し似てました(笑)。


DSC00029I.JPG

これが玉子ランチの名の由来である半熟鶏卵の乗った天丼。


DSC00030.JPG

これ以外に海老、野菜類、かき揚げが供されます。

※コメントは承認されるまで公開されません。