HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のイベント@原宿

2012.01.28

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00270I.JPG

原宿から日本のスニーカーシーンをリードし続けてきたatmos。プロペラ通りから明治通りに移転して1周年を迎えました。1周年記念レセプションではコルテッツ40周年を記念したコルテッツナイロン、ナイキエア初搭載モデルのテイルウインドを現代に蘇らせたエアテイルウインドといったレトロランニングモデルの特設ディスプレイがフィーチャーされていました。

いつも遊び心を忘れないプロダクト発信を行ってきただけに、今後のatmosのディレクションにも注目が集まるところです。


DSC00271I.JPG

1Fにてフィーチャーされていたのはコルテッツナイロンやエアテイルウインドといったナイキのレトロランニングモデル。テイルウインドの復刻はスニーカーフリークが長らく待っていただけに、嬉しいものです。


DSC00268I.JPG

テイルウインドをフィーチャーしているだけにレセプションではワッフルが供されました。ちなみにワッフルソールはお菓子のほうではなく、金型をモチーフにしているので凸です。ワッフル本体に似ているのはナイキ ヤンキーなどに使用されている凹というかフラットなタイプのアウトソールですね。


DSC00267I.JPG

デビュー25周年を記念してリリースされるリーボック ワークアウトプラスのバリエーションは2Fにてディスプレイ。


45歳の経験論(51)

ちょっとキレイな人に会ったとき。見てないフリしてチラ見する。
二度とめぐり会えないかもしれない凄いキレイな人のときは、
周囲も気にせず、脳に焼き付けるくらいにガン見します。

※コメントは承認されるまで公開されません。