HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@阿佐ヶ谷

2012.02.02

このエントリーをはてなブックマークに追加


DSC00046I.JPG

地元高円寺の隣駅である阿佐ヶ谷。グロートンというインポートショップやソーセージで有名な吉澤精肉店があった頃はよく行ってましたが、最近はあまり行かないですね。行くとしたら南阿佐ヶ谷の杉並郵便局に荷物の受け取りに行くくらい。深夜に自動車で。「クロンボ」も高円寺に引っ越してきちゃったし。

そんな阿佐ヶ谷に行くべき理由が最近出来ました。それが「ミート屋」というスパゲティミートソースの専門店。生パスタを使用したここんちは、イタリアで食べるスパゲティボロネーゼとは違った、いい意味でB級な味に好感が持てます。このあたりの物価水準からすると高めのプライス設定が気になりますが、近いうちにまた食べたいなぁと思う逸品ですね。ホント美味しいです。


DSC00048I.JPG

ミニサラダが付いて850円。この近辺の物価水準からするとちょっぴり高い気もしますが、味は納得です。大盛は1000円。自分は付けなかったけど温泉玉子や揚げナスなどのトッピングは各100円です。入口で食券を買うスタイルは、なんかラーメン屋さんみたい。

※コメントは承認されるまで公開されません。