HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.05.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の1足

コールハーンのルナグランドが注目を集める昨今。遂に日本国内での正式販売も決まったみたい。でも自分の周囲はアメリカ渡航者や並行輸入で手に入れている人で溢れていて、かなりの着用率。至るところでバッティングしてる。
なんで、3月頃は「欲しい!」と強く思いましたが、最近はあまり欲しいと思わなくなりました。

でもカジュアルテイストのオックスフォードデザインの汎用性は捨てがたい。ロックポートのES Mocはそんな要望にリーズナブルなプライスで応えてくれる便利な1足です。

この日はホワイトマウンテニアリングのショーツとコーディネートしましたが、その他にもデニムやチノパンなど、あらゆるボトムと相性がよく、コーディネートを選びません。それと、もう一つ忘れてはいけないのは、スニーカーをも凌駕する歩きやすさ。この点は、フットウェア業界で他の追随を許さないだけに、長時間の歩行が避けられないユーザーには見逃せないところだと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。