HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.09.06

このエントリーをはてなブックマークに追加


adidas_campus.jpg

年甲斐も無く、ここ数シーズンで一番履いているアディダスはキャンパスだったりします。20年前の自分は、こんな46歳になることを想像していませんでした。スタンスミスあたりが似合う落ち着いた中年になると思っていたので。

キャンパスは現在でこそメジャーなプロダクトですが、XLARGEがショップで展開する以前は、スーパースターあたりと比較するとマイナーなモデルでした。そんなキャンパスもミタスニーカーズやフットパトロール、XLARGEによるコラボレーションモデルのリリース、コンソーシアムにもラインアップされたことから、アディダスオリジナルス屈指の人気モデルになりました。あとJ.CREWのグレー/ホワイトの登場も人気上昇に貢献したかと。

個人的に最近のお気に入りはミタスニーカーズの国井さんによるクリエーション。この日紹介したブラック/レッドと写真のバーガンディ/ホワイト。考えてみたらどちらの色も残暑の今よりも秋が深まってからのほうが、より一層ヘビーローテーションで履きそう!と思ったら、秋以降も魅力的なカラーリングのキャンパスが登場するらしいですね。そっちのリリースも今から楽しみだったりします。

※コメントは承認されるまで公開されません。