HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.11.25

このエントリーをはてなブックマークに追加


TIMBERLAND1.jpg

ファスナーを使用することによって簡単に折り畳むことのできるティンバーランドのラドラートレイルキャンパー。その利便性の高さ、同種のプロダクトにおいては比類なき機能性の高さから一躍スプリングサマーシーズンのベストセラーの仲間入りを果たしました。そんなラドラートレイルシリーズに秋冬シーズン対応モデルが登場。それがラドラートレイルミッドキャンプインシュレーテッド。アッパーには通気性と高い撥水性を兼ね備えたIon-Maskテクノロジーを使用するとともに、防寒性を高めるためにアッパー内部には型崩れがしにくく、ダウンに匹敵する保温性を誇るThermoliteを採用しています。充分な保温性と機動力をキープしつつ、両足で552グラムという軽量性も大きな魅力となっており、アウトドアシーンや旅行時のセカンドシューズに最適だと思います。

今回のモデルがラドラートレイルキャンパーよりも進化したのは、左右がファスナーで合体する点。一見するとトラベルポーチみたいになります。ラドラートレイルキャンパーのときも思ったのですが、欲をいえばアウトソールが内側に向くように収納できれば袋に入れなくてもスーツケース内部を汚さないんですけどね。


TIMBERLAND2.jpg

左右が合体するラドラートレイルミッドキャンプインシュレーテッド。一見するとトラベルポーチみたいな形状になります。


日本ではAKB48やももいろクローバーZのようなグループが人気なのに対し、アメリカはピンのアイドルが相変わらず人気。2012年、ヒットチャート上位の常連だったテイラー・スイフトやカーリー・レイジェプセン以外では、ディズニーチャンネル出身のタレントが人気。このセレーナ・ゴメスもその一人。ジャスティン・ビーバーの彼女だったけど、最近別れちゃったみたい。
この曲どっかで聞いたことあると思ったら、グアムのラウンジでフィリピン人シンガーが歌ってたな。


デミ・ロヴァートもディズニーチャンネル出身。アンタッチャブルのザキヤマさんを思わせる「ケツアゴ」が印象的。

※コメントは承認されるまで公開されません。