HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2012.12.25

このエントリーをはてなブックマークに追加


M990NVY.jpg

ニューバランスのMR993といえば、自分がここ数年で最もヘビーローテーションで履いた1足。そんなMR993の後継モデルがM990で、このモデル名を使用するのは1982年、1998年に続き3回目となります。今回のモデルではアッパーが若干ハイテクっぽい印象になったのに加え、軽量化がなされていて、履き心地も格段にアップしています。前足部にブローンラバー(発泡ラバー)を使用しているので、クッション性が向上したのと引き換えに耐磨耗性を犠牲にしている点は賛否両論あるみたいですが。

以前、この日のblogでも紹介したように、ネイビーのMR993は購入できませんでしたが、今回M990のネイビーカラーは手に入れることができました。最初に入手したグレーとはまた違った魅力があり、すでにヘビーローテーションで着用しているグレーと同様に頻繁に履くモデルになりそうです。個人的な意見ですが、写真のようにブラウン系のボトムとコーディネートするのが最高だと思いますね。あらゆるタイプのボトムと相性がいいと思いますが。

※コメントは承認されるまで公開されません。