HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@高円寺

2013.03.27

このエントリーをはてなブックマークに追加


mamenoki.jpg

今やカレーライスなどとともに国民食といっても過言ではないハンバーグ。オリジナルにはない様々なアレンジが加えられて、日本において独自の進化を遂げていますね。個人的にベスト3圏内にランクさせているのが高円寺の早稲田通り沿いにある「豆の木」のハンバーグ。美味しいのはもちろん、バター醤油のソースが胃にやさしい。パンチのある味付けの「ゴールドラッシュ」あたりとは対極ですね。「ゴールドラッシュ」も大好きですけど。

ライス付で600円という値段も嬉しいし、品のいいご夫婦が切り盛りされるお店は居心地もいいです。「キッチン南海」とともに頻繁に通うお店のひとつ。

※コメントは承認されるまで公開されません。