HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のラウンド@くまもと阿蘇カントリークラブ 湯の谷コース

2013.06.09

このエントリーをはてなブックマークに追加


kumamotoaso.jpg

ラウンドするのは去年10月のグアムのレオパレスリゾート以来。その間の練習も充分ではないので、今回のラウンドはちょっぴり不安がありました。しかしながら今回ラウンドした「くまもと阿蘇カントリークラブ 湯の谷コース」は、熊本県で最も長い歴史を誇り、フェアウェイからラフまで整備がしっかりとなされており、自分がこれまでラウンドした20ヵ所ほどコースでは多分ベスト。ティーショットエリアからグリーンの見えるホールがほとんどない起伏の多いトリッキーなコースですが、プレーしていて本当に楽しかったです。今回初めてキャディさんが付いたんですが、この人のてきぱきした仕事ぶりも素晴らしい。さらに天気も良かったし。相変わらずパットとアプローチがひどく、61,60の121でフィニッシュしましたが、なんとなく100切りはちゃんと練習すれば不可能ではない感触を得ました。今まではハンドファーストになるボールの位置でプレーしていなかったほどの自己流ゴルファーだったので。

※コメントは承認されるまで公開されません。