HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@ポートランド

2013.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加


pearl.jpg

オレゴン州ポートランドを訪れるのは2010年10月のポートランドマラソンの際に訪問して以来、3年ぶり7回目。全米の住みたい都市調査で上位にランクされるなど、治安も比較的良く、最近では日本のファッションメディアが頻繁に取り上げるなど、自分が行っていない間に急速に日本における知名度が上昇しました。

個性的なセレクトショップ、各ブランドの旗艦店が続々とオープンするなど、この3年でポートランドには大きな変化が見られましたが、変わらないものもあります。
そのひとつがPearl Bakeryの美味しいパン。ここに通うようになったのは、ナイキ本社に勤務していたM.A.さんに教えてもらったのがきっかけ。
定宿のMARK SPENCER HOTELは朝食が付いてるんですけど、「それを食べないで行く価値が絶対ありますよ!」という言葉を信じて行ってみたら、これが本当に美味しい。個人的には「アメリカのパンはヨーロッパと比べると美味しくない」というイメージがあったのですが、ここんちのパンはそれを覆しました。特に好きなのがCIABATTAというイタリア発祥の硬い食感のベーシックなパン。このパンが噛めば噛むほど美味しいんです。その美味しさは本国イタリアにも負けていない。そのほかにクロワッサンやランチタイムに登場するターキーサンドも絶品。今回の滞在では3度も通ってしまいました。決して裏切らないパン屋。それがポートランドのPearl Bakeryだと思います。


ciabatta.jpg

手前がハム入りクロワッサン(3ドル25セント)、奥がCIABATTA(1ドル75セント)でどちらも本当に美味。あとオリーブの実の入ったCIABATTAもオススメです。

※コメントは承認されるまで公開されません。